2011.11.21/スタッフ通信
今年の出来事&近況報告

暑かった夏も過ぎ、もう冬ですね。今年も残りわずかとなりました。

今年を振り返ってみて大きな出来事といえば、やっぱり地震ですね。

日本一直下形巨大地震の起きる確率が少ないと言われ安心していた旭川でさえ、あの日は揺れました。

自然の猛威って本当に恐ろしいです。

そして人間の精神力と忍耐強さに感動しました。

歯科医院に勤める私には瓦礫の中から人命を救い出すこともできないし、義援金も有名人の2000分の1くらいの金額しか送れないけれど、一社会人として何ができるのか色々考えるきっかけとなる1年でした。

さて、もうそろそろ年賀状の季節ですね☆

アサヒ矯正歯科では治療中または経過観察中の患者さまに毎年年賀状を書いています。1枚1枚手書きのメッセージや耳寄りな情報を書き添えております。

個人的に今年は『歯の知識クエスチョン』というクイズ形式の豆知識を書いてみようかなと思っています。

例えば、「Q;むし歯になりやすい部分は・・①歯と歯の間 ②歯茎の近く あともう1ヵ所はどこでしょう?」答えは——–③奥歯の溝 でした。

年賀状楽しみにしていて下さい。(^^)v

という訳で来年も私達は歯科衛生士として皆さまの歯をピカピカにしていきます。年末の大掃除も大切ですが1年のたまった歯の汚れもクリーニングして

ピカピカの歯で新年を迎えてみてはいかがでしょうか。

ご来院お待ちしております。m(- -)m