2009.04.21/スタッフ通信
診療台が新しくなったんですよ!

今回の『スマイルマガジン』は、医院内の近況報告をいたします。

昨年12月に今まで長年慣れ親しんだユニット(←患者さんが座る椅子)が新しいピカピカのユニットに変わりました。さすが最新型というだけあって使いやすく、しかもパステルカラーでとっても可愛いんですよ。

ただ・・・

前のユニットと新しいユニットでは椅子をたおすスイッチの付いている位置が違うんです。前のユニットは背もたれの所にスイッチがありました。新しいユニットはテーブルの所にスイッチがあるんです。だから最初の頃はよく間違えて前のユニットのスイッチがついていた場所を押そうとしたりして・・・そんな時、ふと隣を見てみると小林先生もそこにはないはずのスイッチを探しているではありませんか!!

長年の慣れって恐いですね(;^^)

最初の頃はスイッチを探してあたふた、私たち怪しい動きをしていたかもしれません。

それも今では慣れてスムーズに操作しております(^o^)/  

でも私だけまだ しょっちゅう間違えています。全然慣れません・・・(小林)

経過観察の患者さんの中には新しいユニットになってからまだ来院されていない方もいらっしゃると思いますので、次回来院の際は新しい椅子の座り心地を楽しみにしていて下さい!

 new 1.jpg  new 2.jpg
   old 1.jpg