2010.02.25/矯正トピックス
口元のコンプレックス一人で悩むよりまず相談を、『デンタさんの矯正日記』

 このホームページを見ている皆さんは何かしら歯や口に関心を持っている方が多いのではないかと思います。

口元にコンプレックスがあって悩みを聞いてもらいたいと思っている方、子供さんの歯並びが気になってはいるがどうしたらよいか迷っている方、話は聞いてみたいけど歯科医院は敷居が高くてなかなかと思っている方、歯並びは気になるけど年齢が・・・などと思っている方、治療に年齢制限などはありません。気軽な気持ちで一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。いろいろ相談して話を聞いてみると意外と気持ちは楽になるのではないかと思います。

私も以前は、かなり歯並びが悪く笑顔になるのに少し抵抗がありました。いろいろ悩みましたが矯正相談にきて検査し、その後矯正治療をして今はきれいな歯並びになっています。毎回来るたびにどんどんきれいになっていく歯並びを見ながら、来てよかったなぁと思ったものですから‥(^ ^/)

では、『矯正相談や検査ってどんなことをするのだろう?』と不安もある方もいるのではと思い今回のスマイルマガジンでは相談から検査までの流れをマンガで書いてみました。

わかりやすいなぁと思っていただけるとうれしいです。
kensa 1.jpg
kensa 2.jpg
kensa 3.jpg
 kensa 4.jpg
 kensa 5.jpg
 kensa 6.jpg