2015.07.27/お知らせ
エピオス エコシステム を導入しています

 当院では連続殺菌歯科治療を行なうことのできる、エピオス エコシステムを導入しました。
歯科の治療台のパイプの中は血液逆流などが原因で発生する細菌や微生物が生息していて、汚染されていることがわかっています。
エピオス エコシステムによって作られた水は電解中性水・中性機能水・中性殺菌水などと呼ばれるもので、高い殺菌力を持つと同時に安全であることが証明されている治療水です。
この殺菌力を持つ治療水が下の図のようにパイプを通ってすべての治療台に流れています。

epios2.jpg

治療に用いられる水は全て殺菌されておりますので、院内感染の心配もなく安心して治療を受けていただくことができます。
 

エピオス ウォーター(タンパク分解除菌水)について

当院では、ホームケアで使えるエピオス ウォーターを推奨しております。
エピオス ウォーターは矯正器具を付けていて口腔内の清掃が難しい方や大人の歯周病リスクが高い方などに特に有効といわれています。
寝る前の歯みがきの際に使った場合、次の日の朝はネバネバや不快感もなく、お口の中がスッキリします。
少し塩素系の臭いと味がしますが、人間の血液中にある免疫成分の次亜塩素酸という高濃度の塩と水を電気分解して作った電解機能水です。

薬品などは一切使用しておりませんので、体に害もありませんので安心してご使用になることができます。
この方法は、院長やスタッフみんなで使ってみてその効果を実感しております。
ホームケアとしてご家族で使用することをお勧めいたします。

エピオス ウォーターで得られる効果
① 歯周病の予防(歯肉の腫れ・痛み・出血の軽減)
  口腔内のバイオフィルムに入りこんだ細菌を除去することができる
② 虫歯の予防
③ 口臭の防止
④ 口内炎の予防
⑤ 風邪・インフルエンザの予防・のどの痛み
(エピオス ウォーターでがらがらうがいをした場合)
エピオス ウォーターの価格
  300ml  初回 1200円
        2回目より空容器持参で 1000円