このページの本文へ移動

アサヒ矯正歯科

矯正治療というと『目立つからいやだなぁ~』と抵抗ある方も多いかと思いますが『えっ!あの有名人が!?』と言う人が意外と治療していたりするんですよ。

 最近では、女優の蒼井優さんやタレントの南明奈さん、女子フィギュアスケートのキム・ヨナさん、歌手のyukiさんやcharaさんも行っていました。
 

 ちょっと前になりますが、藤原紀香さん、鈴木杏樹さん、山口智子さん、牧瀬理穂さんなども矯正治療されたんですよ。女子テニスのシャラポワさんや男性ではトム・クル-ズさんなどもそうですね。

さて、皆さんはこの中で何人の人が矯正治療をしていたのに気が付きましたか?意外と気が付かないものですよね。
(それからサッカー日本代表の闘莉王選手のブラジルにいるお母さんがブラケットを付けてましたよ。)

 実際当院で目立つのが嫌だと言っていた患者さんも装置を付けた後に『どうだった?』と聞くと

『意外と自分が思うほど他の人ってわからないものですね。誰にも気づかれなかったので自分から思わず装置を付けたんだ、というと驚かれましたよ!』

と言っていました。

 最近では、目立たない透明のものや白くて歯と同じ色のものなどたくさん開発されています。

『目立つからいやだなぁ~』と抵抗のある方は一度相談に来ていただければ、いろいろな種類の装置をみてもらったり、お話を聞いてもらうことで矯正治療に対する不安を取り除くことができるのではないかと思います(^3^)/
↓他にも、歯列矯正の経験がある女性有名人はたくさんいらっしゃいます。大人になってから治療を始められても遅くはないんですよ。

 

メインメニュー